物価上昇の波がじわじわと来ている昨今ですが、消費税が8%になってからトイレットペーパーやティッシュの値段も上がりましたね。

節約を目指していて、トイレットペーパーにこだわりのない方ならば再生紙のシングルロールを選びましょう。

バージンパルプでダブルロールが一番長さも短く、値段も高い。

再生紙のシングルロールが長さも長く、値段も安いです。

紙を重ねているのだから当然といえばそうですが、同じロール数でも長さが違うので減り具合が変わってきます。

(もちろん、シングルロールをガラガラいっぱい出したら一緒なんですが。)

 

 

我が家ではウォッシュレットを使っていないので(あるけど使っていません。)、特にトイレットペーパーがびしょびしょになって使いにくい、などの弊害が出て来ないためシングルで十分。

ただあんまりにも安いものだと中には薄くてすぐちぎれてしまうものもありますよね^^;

それはストレスなので、ほどほどの値段も物でシングルロール、がお勧めです。

 

 

中にはトイレットペーパーを踏んで芯をへこませ、がたがたにして出しにくくして節約するというツワモノの方もいらっしゃるようですが、精神衛生上良くない気がするのでやっていません。

inserted by FC2 system