TESE(ベビ待ちにかかった費用)
サプリ代 13,897円
備品(排卵検査薬や入院時の諸費用) 12,427円
通院費(手術や入院費含む) 474,645円
交通費 10,050円
合計 511,019円

通院費はほぼ手術費用です。TESEを受けるのに394,800円、術前検査に45,150円かかっています。


検査は高額ではありますが、やはり手術のほうが高額です。


TESEは自治体からの補助金や保険金もおりにくいので、お金がかかりますね。


結婚したときから毎月2万円「子供積立費」として積み立ててきたものが65万円くらい現時点でたまりましたので、我が家では貯蓄への影響はありませんでした。


まぁ、結果はよくなかったので、いいのか悪いのか、ちょっと微妙ですが・・・


不妊治療はお金がかかります。


終わりのボーダーラインを作ることも、必要かもしれませんね。

inserted by FC2 system