2010年9月か10月ごろ、まだ二人暮らしをはじめて3ヶ月ほどしかたっていなかったのですが、せっかちなmochaは「何か進展がほしい」と思うようになっていました。


その当時の家賃は管理費込みの99900円。


二人とも働きに出ていてお金に困るということはなかったのですが、先のことを考えるとこの家賃を払い続けるのはちょっと・・・と思っておりました。



たまたま、町の不動産屋さんの看板に張られたチラシを見て、「なにを!!」と思ったmocha。

中古のマンションが、1000万円台で買える、との朗報を入手したのです。



1000万円台前半で買えるのかぁ。月々の支払いで言ったら4万円台。それで自分の所有権になるんだから、いいよなぁ。。



はじめはこのくらいの気持ちで、ネットで調べていました。

すると出るわ出るわ物件の数。


政府が住宅エコポイントを打ち出したり、フラット35の延長を出したりしていたおかげもあって、沢山の物件が出ておりました。


中には中古でなく新築も!


「管理費をローンを払い終えていても払うのはやだし、どうせなら一戸建てのほうがいいな〜」


なんて考えは次第にエスカレート。
「2000万円以下の新築一戸建て」に絞って探すことになりました。
本当に家とは縁みたいなもので、タイミングがよかったのか(3月の決算前)で、がんがん値下げをしてくる物件も多々ありました。

inserted by FC2 system