三角コーナーをやめてもうかれこれ5年がたとうとしております。

結婚した当初から我が家には三角コーナーが無いのですが、以前は三角コーナーを置いていていました。

あったらあったで便利なので、ポイポイとそこに生ゴミを捨てていたわけなのですが、においも気になるし1日一枚取り替えていました。

一ヶ月に一度買い足すくらいのペースで消費していたのです。

 

 

でも、三角コーナーを置かなくなってからは生ゴミは直接ゴミ箱へ。

もしくは使い古した(野菜が入っていたり豆腐を包むのに使ったポリ袋とか)ビニール袋をごはんを作るときにおいておき、そこに入れるようにしました。

このときにポスティングで入っていたチラシなどで包むと生ゴミもさらに匂いにくく、捨てやすい。

お金が発生しなくなったのです。

単純で当たり前!なことかもしれませんがこの積み重ねが大切です。

三角コーナーの袋を買うのに100円、されど100円。年間1200円なのでその分で別のものを買うほうが有意義かな、と思いおくのをやめた次第です。

 

 

三角コーナーを置かなくなってからは三角コーナー自体の掃除もする必要がなくなったのとおくスペースが必要なくなりシンクが使いやすくなりました^^

手間も省けて1石3鳥です^^

inserted by FC2 system