パワーコンディショナーの不具合について


ブログの「パワーコンディショナーの異常」でもお話しましたが、こちらが何も操作をしていないのに、勝手にパワーコンディショナーの運転が止まっているという現象を見ることがたまにあります。



この場合、いくらメーカーに問い合わせをしても、こちらが使い方をよく分かっていないものだと思われ、「掃除などの際にスイッチを押したのではないか?」などといってメーカーが見に来てくれないことがほとんど。

不良品なのか?とも思うのですが、スイッチを入れると普通に又電源が入るのでそこまでは行かないようです。

不良品と訴えられない範囲での電源が入らない不具合って言うのは、不便ではありますが自分で管理するしかないようです。



もし快晴の日に電源が入っていないことに気付いた場合、わが家の場合は700円ほど損をすることになり、結構な痛手。

毎日パワーコンディショナーの電源が入っているか、カラーモニターをチェックして発電がまったくない日が無いかなどをみないと、数日間にわたりスイッチが入っていない、ということになりかねません。

しかもそれを「スイッチ押しちゃったのでは?」とこちらのせいのように言われてしまうので、要注意です。

わが身は自分で守るなんて言ったら大げさですが、毎朝のパワコンチェックは忘れずに行うのが吉です。
inserted by FC2 system