「おうちバー計画」「おうちカフェ計画」などの案を提供してきましたが、強要していると思わないでください。笑
単純に、おうちで心を許せる仲間とでわいわいしたりしながらご飯を作ったり、おしゃべりしながら飲んだりするのが好きなだけなのです。片付けはちょっと面倒かもしれないけれど、そこのところはご愛嬌。
みんなで準備して、みんなで食べて、みんなで片付けるのが楽しく、女子会・親子で・恋人と、とさまざまな形で楽しめるのもまた良いところ。

mochaが特に好きなパーティーはたこ焼きパーティーとお好み焼きパーティーです。
おなかいっぱい食べられるし、何よりも作る楽しさが最高!
クリスマス、誕生日、記念日、とmochaのおうちではことあるごとにパーティーを開いています。
特にクリスマスはオットが26日が誕生日なのもあって盛大。
去年は23センチホールの特大ケーキを作り、ほおばりました。

 

 

また、なんでもパーティーとつけりゃーいい!といった性格もあいまって、先日近くのスーパーで割引で売っていたチョコフォンデュのおもちゃを買いました。

流しそうめんマシーンとか、かき氷機とか、たいやき機とか、クッキングトイなる物も大いに役に立ちます。

100円ショップでかわいいテーブルクロスと紙コップを買ってきて、みんなでお菓子を持ち寄るだけだって、立派なパーティー!




節分には恵方まき、年末は年越しそば、ひな祭りにはあられ食べて・・・とたんじゅんにイベント好きなのかもしれませんが、どこかに出かけるよりも沢山の思いでができて、一年を振り返っても、とても充実したものになっているとおもいます。

inserted by FC2 system