遠距離恋愛をしていた頃が過去にありました。
その暦なんと3年!その間は新幹線代を少しでも節約したくて、良く金券ショップで切符を買っていたものです。
今はぷらっとこだまプランなどいろんな節約法もあるけれど、あまり知恵のなかったちぃちぃはそれが精一杯の節約方法でした。
考えてみれば月に2万円ほどの交際費でしたので2万×36ヶ月=72万!交通費って恐ろしい。笑


金券ショップって今やいろんなものを売ってますよね〜。
映画のチケットはもちろんマックのコーヒー無料チケットまで。どこか決まった場所にあるときでも、これからどこかに行くか決めるときにでも、ぷらっと金券ショップに立ち寄ってみてチケット購入も良いかもしれません。放映終了間際の映画券とか、結構安い値段で売ってたりするし。
商品券などもあるのでチェックするといいと思います。テーマパークのチケットもとてもお得です。

今では送料無料のネットショップもあるのでわざわざお店に行かなくてもよかったり、便利です。

 

 

 

また、最近ではオークションでチケットを買うことも増えました。

レジャー施設などは特に、優待券で期限が迫っているものや、青春18切符などもかなり格安で手に入れることが出来ます。

ディ○ニーランドのチケットは人気で余りやすくならないと思いますが・・・地方の動物園とか、遊園地とか、博物館などのチケットはお買い得なものがあるので、目的の場所があるなら探してみるのもてだと思います。

 

 

mochaも過去にオークションを使って青春18切符4回分・鴨川シーワールド入場券・東武動物公園・日光旅行など行っています

inserted by FC2 system