結婚するに当たって個々で管理していた口座をmochaが一括請け負うことになり、さらにはそれぞれをおこづかい制とすることにしました。


彼の持っている口座の通帳やカードを預かったとき・・・ずっしりとした夫婦になる重みと責任を感じました。

その気持ちは時間がたっても忘れずにいたい、そう思っております。


お小遣いは給料の20〜30%が目安というお話を聞いたことがありますが、それは多いのでは?とちょっと思います。

お昼代を含んでいるのならば別だけど。


お弁当を奥さんがしっかりと作ってあげているのならば、3万円もあれば余裕ではないでしょうか?


(タバコを吸ってたりする家庭は違うのかしら・・・この機会にやめさせましょう。笑)
ということでオットは毎月29,000万円のおこづかい。mochaには17,000円のお小遣いをそれぞれ与えています。

奥さんのほうもがんばっているのだから、奥さんだって5000円でも良いからおこづかいは作ったほうがいいと思います。無理は精神的にもよくないですよ。
inserted by FC2 system