節約しているから、といって好きなこともできないのか!となきたくなってきそうですが、案外安上がりな自分の趣味。

女の人って男の人と違って小さな幸せがいっぱいあればいいんです。



まず最近ハマリはじめてきたのがガーデニング&プチ家庭菜園。


種や土も比較的安価だし、意外とすぐには上達しないところに奥深さがある。
しかも、家庭菜園で食べられるっちゅー二度おいしい事態!


mochaは専門学校で料理を習っていた手前料理も好きなので、ハーブなんかをバリバリ使いこなせたら・・・なんて思って育てています。


もともとすきなのはお菓子作り。
HBを買ってからはパン作りにも目覚めています!



さらには読書が趣味。近くに図書館ができてからちょこちょこ借りに行きます。
最近は実用書のほうがよく読みます。昔は恋愛小説ばかり読んでいたので成長したと思う。(笑)


ショッピング(100円ショップめぐり)もまた大好き。動物占いサルのmochaは、一円でも安いものを探して買い物するのが好きなようです。
inserted by FC2 system