結婚してから飲み会にいく回数が本当に減りました。

お小遣いせいになり、mochaのお小遣いは月に17,000円。(2015年10月現在。)その中から洋服や好きなものを買ったり、休日のちょっとした食べ物は自腹で買っているので、飲み会に行ったらすぐになくなってしまいます。

 

オットが飲めない&飲み歩かないというのもあって、嫁のmochaがあちこちのみ回るのもちょっとなぁ・・・というのもあって、あまりであるかなくなった、というのもあるんですけどね。

 

 

そんなmochaでも、送別会とか歓迎会なんかにはちょこっと顔を出すことはあります。

あまりしゃしゃり出るのは好きではないのでmochaはしていませんが、もし幹事を務められる環境下ならば幹事になってお得に飲み会に参加するのも手だと思います。

 

 

なぜかというと


@幹事様分無料という特典をしているところが多数ある
Aコストパフォーマンスの優れたところなど、価格帯を選べる
Bお会計の際に代表してカードで払えば、ポイントがついたりすることもある



このように幹事には意外とラッキーな面がたくさんあります。
お店の予約を取ったり、出席を調べたりと少々面倒なところを抜かせばかなりお得なのではないでしょうか。特にBはお会計が高くなるほど自分へのバックが大きく、1回の飲み会でかなりの稼ぎがあるかもしれませんよ。

inserted by FC2 system