新しい職場に入って半年以上がたち、ようやく決心をした私たちは産婦人科の門を叩く事にしました。


その間も、基礎体温を測ったり、効く!といわれるサプリを飲んだり、食事に気をつけてみたり、排卵日と思われる日に仲良しをしたりと努力はしたのですが、妊娠にいたりませんでした。


加藤レディースクリニックなどの有名な病院もありまずはどこの病院にしたらいいのか?かなり迷いましたが、やはり通いやすさを考え県内にある病院を選択することにしました。


病院に行く前、というより婚前から気になっていたこと。



それは、オットの精液の量がすごーく少ない、ということでした。



もう、出てないのではないか?というくらいの量。


オットには元カノさんと同棲していた経歴があるのですが、その元カノさんはバツ一子もちなので、妊娠できる体。



しかしその元カノさんと避妊なしの性行為をしていたにもかかわらず子供ができなかったオット。


たとえ外出ししたとしても、妊娠する方はします。
なので、精液の量と関係しているのでは?と引っかかっていたのです。


もしかして、オットに先天的な病気があるのかも・・・
頭の中にもやもやが常にある状態でした。


でも、そのときはまだそこまで深刻には考えていませんでした。
病院にいけば、なんだかんだで子供ができるんじゃないかな、なんて甘く考えていました。

宣告を聞くまでは。

inserted by FC2 system