家計内支出・収入決算(2014年4月〜2015年3月)
項目 支出
現金 食費 243,447
食費(外食) 34,614
生活費 18,626
こづかい 588,300
住宅費用関係 124,800
緊急費 145,331
家財費 173,114
浄化槽積立 37,800
ペット費 13,185
その他 3,600
合計 1,382,817
項目 支出
口座 住宅ローン 1,659,039
電気代 63,603
水道代 18,719
携帯代 82,487
プロバイダー料金 41,902
交通費 256,950
生命・医療保険 84,600
その他支出 291,034
合計 2,498,334
項目 収入
収入 太陽光 151,116
給与所得 4,271,489
その他 27,914
合計 4,450,519
(収入合計)-(支出合計) +569,368
口座残高総資産(前年比) 8,839,513(+469,444)
食費が去年より+19176円アップ。
今までオットのお小遣いからいただいてたぶんを書いていなかったのと、オットの職場が変わり魚を自分たちで買うようになった&朝食を食べるようになったのが影響しています。外食費は下がっているので通常の食費がかなり上がったことになります。

生活費はほぼほぼ同じ。千円ちょっと程下がっています。


家財費は洗濯機を買ったりちょこちょこ家具を購入しているため高めになりました。



電気代は7000円ほどあがっています。電気代高騰というのも理由に挙がるでしょうが、もう少し気をつけていこうと思います。

水道代は横ばい。


繰り上げ返済をしたけれどもプラスの収支になりました。

今年も繰り上げ返済します!目指せ10年以内に完済!
inserted by FC2 system