家計内支出・収入決算(2011年3月〜2012年3月)
項目 支出
現金 食費 268,254
食費(外食) 70,653
生活費 27,346
こづかい 589,363
住宅費用関係 120,535
緊急費 100,068
家財費 102,253
浄化槽積立
子供積立
その他 438,390
合計 2,155,252
項目 支出
口座 住宅ローン 863,518
電気代 41,905
水道代 18,804
携帯代 142,715
プロバイダー料金 31,182
交通費 321,320
生命・医療保険 79,810
その他支出 2,409,276
合計 3,908,530
項目 収入
収入 太陽光 97,944
給与所得 3,800,786
その他 2,020,011
合計 5,918,741
(収入合計)-(支出合計) -145,041
口座残高総資産(前年比) 4,518,306(−−)
今年度は結婚して2人の口座を一緒にし、結婚式・新居購入・新婚旅行・太陽光設置と大きくお金が動くことが多く、しっかりとしたデータを取ることができませんでした。
特に収入面ではその他のほとんどがお祝儀。そのためその他の支出でも内祝いのお返しに費やしております。
又ソーラーローンも完済しており、そちらで支出が増えております。
そんな中でも基本的な食費・生活費をはじめとした”減らせる支出”は月を追うごとに安定して落とすことができました。
来年度はもっとお金の流れを正確につかみ、支出もなにに使ったかが思い出せるように使っていこうと思っています。
目標は初回繰上げ返済!
inserted by FC2 system