無事金消契約、決済も終え、引渡しを迎えるにあたって、引っ越すこととなりました。


現在の住まいは、一年も住んでなかったけども、二人で暮らした思い出がいっぱいのアパートです。
何年後かに来ても残ってたら良いけどな。


引越し業者はいろいろ迷ったのですが、ネットの一括見積もりのHPを利用して、何社かに訪問見積もりを出してもらうことになりました。



・ファミリー引越しセンター
・サカイ引越センター
・ダック引越しセンター
・フクフク引越しセンター
・ハート引越しセンター




登録をするとすぐにじゃんじゃん電話がかかってきます。2DKのお部屋なのですが、その規模だと訪問見積もり必須、とのことで一日で見てもらおうと何社かと日取りの打ち合わせをすることに。



一番最初に以前mochaがこのアパートに引っ越してきた際に使ったことのあるファミリー引越しセンターでした。



一通り見てもらった後で、「今のところ63000円です。」といわれて、まぁそんなものかな?と思いつつも、「ほかの業者さんも訪問見積もりをお願いしているのでそれを終わってから決めようかなーと思ってるんです」と正直に言うと、焦る焦る。




「そうですかーうちが一番だったんですね〜。じゃあほかの業者さんはもっと下げてくるでしょうねー」
「負けたくないですねー。」



そういって電話で本社の人間となにやら会話する業者。
午前中希望(値段が高くなる時間です)だったにもかかわらず、45000円という破格です。



引越しは4月半ばなのでかなりシーズンに足を突っ込んでるのですが、それにもかかわらず安くしてくださった業者さんには感謝ですね。


その場でダンボール30箱とガムテープをおいて帰っていきました。
引越し業者さんとも駆け引きなのですね。
inserted by FC2 system