mochaはコーヒー・紅茶を良く飲むのですが、我が家にはスティックシュガー・ガムシロはありません。

ポーションのクリームは夏のみで、冬場は粉に変化。

ダイエットもかねてコーヒーや紅茶はほぼブラック・ストレートで飲むようになったというのもありますが、スティックシュガーは必要ないのです。

 

当然といえば当然ですが個包装って割高。

同じ砂糖でもスティックシュガーやガムシロ・角砂糖は割高になってしまうのです。

 

 

ヘビーユースな商品に関しては、個包装を買うよりも大袋を買って保存容器に入れておくほうが安いです。

紅茶も今は個包装が無い分やすい物も出ていますよね。

ゴミも少なくなるし一石二鳥だと思います。

 

 

コーヒーに砂糖を入れる方はシュガーポットを買っておいても良いでしょう。

また、ガムシロはおうちで簡単に作れます^^

 

鍋にお水1:砂糖2の割合で入れた物を沸騰させ砂糖が溶ければ完成。

常温でも保存可能。

さました後空いたペットボトルなどで保管すればいいでしょう。

冷蔵庫に入れておけばかなり日持ちします。

ガムシロップって買うと高いですよね。10ミリリットル×20個で100円くらい。

上白糖で作れば500g100円だったとしても250cc分できます。

実際には砂糖はもっと安いのでそのほうが安上がりなのが分かります。

 

個包装をやめる、一度考えてみてはいかがでしょうか?

inserted by FC2 system