おふたりさま生活が確定してから早1年半。


ようやくこのページを作るれるようになるまで気持ちが落ち着いてきました。



今までは子連れの方などを見て少し落ち込んだり、もやもやしたりすることが多く、またどう言葉にしていいのか、隠して生きていくほうがいいのか、いろいろと考えました。


自分自身が自分の人生を受け止めてあげないと、つらくなってしまいますよね。




結論から言ってしまうと、我が家は子宝に恵まれませんでした。




その理由はこれから書いていきますが、29歳にして「おふたりさま生活」が確定したのです。


子宝に恵まれない=不幸、かわいそう


そう思う方は実際に多いと思いますし、私自身もまったくないとは言い切れない部分があります。

だからこそへこんだり、考えたり、葛藤することが多くありました。


もちろんそれは旦那であるオットもそうですし、二人に降りかかってきた壁はとてもとても高く、厚いものだったと思います。


これからもその錘は二人の足について回るでしょうし、悩んだり迷ったりすることもあるでしょう。


そんなときに振り返ってもう一度考え直せるよう。
ベビ待ちで悩む方のヒントが少しでもあれば。

そんな思いでこのコーナーを作りました。よんでいただけたら幸いです。


もちろんそんな過去の経過を含め、これからの話題も書いていきたいな、と思っています。
よろしくお願いいたしますm(__)m


inserted by FC2 system