* ごあいさつ *




こんにちは!


このたびは迷い込みか検索か否かはわかりませんが、mochaのHPへ来てくださり、誠にありがとうございます。

 

2011年3月14日、mocha25歳、見事に入籍いたしまして、夫婦生活5年目に突入いたしました。

 

結婚してから同棲を経てマイホーム購入、引越し、とさまざまな経験をしました。

過去に将来カフェバーを出すという夢を掲げていたころからの貯蓄を使ってのスタートとなりましたが、結婚生活・家事・やれやれ骨が折れる。。。

 

そんな中でもmochaがこっそりと実践している、「シンプルで、わかりやすい」節約の数々を書き留めていけたら・・・

 

そんな思い出、このHPを作ることを決心しました。

 

我が家はおふたりさま生活。

ワケあって二人で生きていくことになりました。

ゆくゆくやってくる老後生活のために、定年時の貯蓄5000万円を目標に夫婦2人3脚で頑張っていく所存です。

あまりまめなほうではありませんが、こつこつと細く長く続け、ちょっとずつコンテンツも増やせて行けたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

2015年8月16日 mocha



* 夫婦のプロフィール *
mocha

埼玉県在住 30歳 パートタイマー主婦。

年間収入103万円以下。

趣味:料理&お菓子作り・ゲーム・DIY・ガーデニング・手芸・お買い物 etc...

オット

mochaの夫。39歳 鮮魚店社員。

年間収入約350万円(ボーナスを含む手取り)。

趣味:ラーメン&パン屋巡り(というか食べること?)・スポーツ観戦&データ集め・スーパー巡り・旅行

inserted by FC2 system