同じ外食をするのならば夜より昼に行きましょう。

 


当然といえばそうですが、飲食業界というのは結局のところ「水商売」。つまりはお酒で売り上げを作っているから。
夜に外食をすると、どーしてもお酒が絡んできちゃいます。
(まぁ、ラーメン屋さんとか、定食屋さんというのなら別かもしれませんが。。)
そして、昼と夜で同じものを出していても、昼間のほうが値段を下げているお店のほうが、低いのも事実です。


お店というのは夜のほうに重きを置いているため、夜にお客さんがきてほしいために昼を営業しているという店も少なくはありません。そのため、ボリュームがあったり、ワンコインランチなどで客を呼び、夜につなげるといった戦法を取るのです。

 


つまりはお昼のほうがお得ということになるのですね。
ただ、味に関しては昼よりも夜のほうが期待できるのは確かです。
味を求める方は夜行きましょう。昼間からおいしい味を提供しているところは良心的であり、本当のお店でしょうね。

後は夜だとサービス料を取るお店もあります。大体お会計の10%なので、これはもったいない。
夜はおうちで食べるほうがベター。
それに、夜に食事をするのはトクベツな日だけにしたほうが、喜びもアップするのではないかな?と思います。

 

 

わがやでも基本的には昼間の外食ですが、夜に外食するときもあります。

そのときはその分昼間はおうちでご飯を食べてバランスを少しでも調節しています。

inserted by FC2 system