H28年春、現在。



冬の間にひどくなるマイナス思考も、春の芽吹きとともに徐々によくなっていくmocha。



またまた今年の冬に再発しそうで怖いですが・・・




少しずつ、自分も、オットも、周りも含め、「こんな今でいいのだ」と許せる心を持ちたいと思っています。




いい意味でも依存しすぎない、関心を持たない、いいあんばいで人と絡んでいく。



それをできる大人になれたな、と思っています。





幼少のころから寂しい思いばかりして育ってきたため、基本的に人の愛情不足を感じ続けてきたmocha。



でも一人上手にならないと、人って、上手に生きていけませんよね。。。




生きるのって、大変。一つ一つしっかり向き合いすぎて、とてもとても苦しい生き方をしていると、自分でも思います・




オットと向き合うのではなく、同じ方向を見つめる。




これからはそう思いながら生活していけたらいいな、と思っています。





自分が年をとり、体力が年々なくなっていくのを感じます。




できる事もきっともっともっとへって行くでしょう。




オットはそんな中でもがんばっている。




私も、今を精一杯生きている。





二人が健康でただいま、お帰り、行ってらっしゃい、行ってきますができること。



当たり前の日常が、当たり前に行われることが、幸せなのだと。




幸せは、手にしているうちは気づかない、と誰かが言っていたけれど




本当にそのとおりだと思います。




今の目標は。またオットにもう一度心から甘えること。




素直に「好きだよ」「愛してるよ」といえる日々が来ることです。




mochaのかなりの努力がが必要かな^^;




ゆっくりと、夫婦を歩んでいけたらと思っています。
inserted by FC2 system