家計内支出・収入内訳(2015年2月)
項目 月頭残高 支出
現金 食費 28,000 22,079
食費(外食) 3,280
生活費 3,000 1,040
こづかい 46,000 46,000
住宅費用関係 150,003
緊急費 14,256 11,026
家財費 8,019 7,972
ペット費 16,531
浄化槽積立 25,500
その他
合計 291,309 91,397
項目 支出
口座 住宅ローン 53,067
電気代 6,743
水道代 2,899
携帯代 6,694
プロバイダー料金 3,508
交通費 12,530
生命・医療保険 118,795
その他支出
合計 204,236
項目 収入
収入 太陽光 12,180
給与所得 89,820
その他
合計 102,000
(収入合計)-(支出合計) −193,633
月末総資産(先月比) 8,719,492−73,264
※月末総資産は、積立金・現金を省いた口座合計額になります。

食費、なんやかんやでやはり行ってしまいました〜^^;

業務スーパーで色々買いだめした影響もありますが・・・

正直今の段階で実際にかかっている職位は月額外食費を含めると25,000円を超えています。

外食費は自腹のときもあるし、本来ならば生活費である項目のものを家財費に回したりと無理やりつじつま合わせをしているような。

そして何より食費と生活費をやりくりできたお金を「翌月の小遣いにプラスする」というのが結構自分の中でプレッシャーになってしまっています。

なので・・・

3月の決算をおえ、4月になったら予算設定を変えようかと思っています。

また、それにプラスでもっと区分わけをしっかりとしたいと思います。



現行で正直家財費を使いすぎな部分もあるので、家財費はできるだけ積み立て費とすること、そして予算を下げてその分を食費に回そうかと思っています。


実際に何をいくらにするかは後に公表予定です。


とりあえず来月いっぱいは今の予算でがんばります^^

inserted by FC2 system